とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

午前中の成果

パンを捏ねて焼いた。

壊れているはずのオーブンレンジが、

うまく発酵してくれたので、そのまま焼に入ったら、

やっぱり、高温のオーブンはうまく温度が上がらず、

時間多目に焼いてこの結果。

底に焦げ目がないのが、故障している証。

もう、このレンジのオーブンは発酵以外使わない。

(そう決心したのは、数年前。それで、パン焼きから

遠ざかっていたのだった)

f:id:yomyomtommy:20160430110628j:plain

 

ベランダのゼラニウムちゃんが開いた!

f:id:yomyomtommy:20160430110710j:plain ↓こんなに蕾が付いて!!

f:id:yomyomtommy:20160430111501j:plain

 

パプリカちゃん。初の挑戦。

f:id:yomyomtommy:20160430110719j:plain

↓ なぜか、ナス科の隣にはバジルという私の思い込みにより

f:id:yomyomtommy:20160430110726j:plain 

どちらも元気に育っておくれ~♪

 

上から撮ったので、大変ぶかっこうである。

まばらだし…でも、ちゃんと発芽したミックスレタス。

f:id:yomyomtommy:20160430110732j:plain

 

あー、GW二日目、朝から頑張っちゃったなぁ。

これから、Fしゃんのオープンキャンパスに同行。

あー、今日も一日長そうで、充実してそうだなぁ~。