とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

こういうの見ると・・・

息子の進学希望の専門学校にて、

個人面談の待ち時間に飲み物&ケーキを出していただいた。

その時の、ケーキがとても気に入った息子、

そのケーキの店が近くにあるだろうと予想。

 

実は、息子の進学希望先は、私の職場から歩いて2分もかからないところにあり、

それならば、職場の近くにあるケーキショップだろうと

色々検索して調べたけれど、

店の名前も解らないんじゃ、なかなか見つかりませぬ。

 

二週間後、再度、べつの科の授業体験に、同じ専門学校へ行き、

また、そのケーキをいただく。

私もいただいたが、本当においひい。

18歳の誕生日は、その店のケーキを買って行ってやろうと、

ケーキ店の袋に書かれたお店のロゴから、

ケーキ屋さんではなく、カフェであることを確認。

やっぱり、職場の近くであった。

 

で、今日、その店のFBを見にいったら、

熊本 大分地震被災地支援
焼き菓子詰合わせ 

なるものが!!

URLはこちら↓

https://www.facebook.com/lebretonfukuoka/

仲間うちで、とても素敵なことを企画されるなぁと

あったかーい気持ちになった。

 

こういうの見ると、みんな、なにかしら、

出来ることはないかと模索して、行動しているのだなぁと思う。

いつもなら、ケーキ屋さんのケーキなどは、

自分ちにはぜいたく品であるので、

家族の誕生日くらいにしか購入しないのであるが、

縁があって、見つけてしまったので、

月曜日には、買いに行きたいなぁと思う。