とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

130328

ちょっとしたの記事にも書いているが、
空前の村上春樹ブームなのである。
短編にやられてしまったのである。
(今更でしょ。でも仕方ない)

借りてきた本。
サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3

夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです

実は、こっち↓を借りたかったのだ。
夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹インタビュー集1997-2011 (文春文庫)
でも、近くの図書館にはなかった。
文庫の方にだけ載っているインタビュー記事があるらしい。
とりあえず、ペーパーバック500頁強を読んで、
手元に置いておきたくなったら、買うべし。

あと一冊は、やっと予約順が来た。
すてきな絵本タイム (吉備人選書)
読書ボランティアをするうえで、
なにか役立つかなぁと思って。
しかし、この本に関しても、
別の熱にやられちゃっているので、
予約した時の読みたい感はちょっと薄くなっている。
情けないもんだ。