とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

2013-03-28から1日間の記事一覧

「全ての道は、ここバンクーバーに…」

絶賛応援熱上昇中なのだけれど、 高橋君の演技のリピートは実にまずい。 今、いろいろありすぎるので。そうなんだけれど、 頭の中で勝手にリピートされる演技がある。 それはいくつかあって、やはり何度も見た演技であるが、 今、ふと頭に思い浮かんだのは、…

130328

ちょっとしたの記事にも書いているが、 空前の村上春樹ブームなのである。 短編にやられてしまったのである。 (今更でしょ。でも仕方ない)借りてきた本。 実は、こっち↓を借りたかったのだ。 でも、近くの図書館にはなかった。 文庫の方にだけ載っているイ…

痛感しております

図書館で何度も借りながら、今日、初めての 読了であった。 読みたい!と思った時に手に入らない辛さったらないね。 やっぱり、予約というのは、良し悪しである。 この本に関しては、なんかいろんなことを感じながら読んだ。内容に関しては、大変興味深く読…

唐突に襲ってくる熱

はぁ…困ったことになっている。 二か月後に大事な行事を控え、 今、大作3作をじっくり読まねばならぬのに、 私の中には空前の○○熱上昇中。 それもいっぺんに三つも…。 これは、マイブームってものなのか?一つは、 これを読んだことによる、あれこれと考え…