とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

寒さに敏感?

昨日、今日と、とても冷えた。
心の中はポッカポッカなのであるが。

朝、サムサム〜とベランダに出て、洗濯物を干した。
そのときのこと。

火曜日にベビーリーフを収穫したので、
そろそろ〜。
今日も沢山とれるかなぁ〜と思っていたのに、
この寒さの為か、日がささなかったからか、
ビーリーフの成長が滞っている。
ふーむ。
少しずつでも成長してくれるといいな。
寒さに敏感なのかな。
数日前まで、結構な成長具合だったのだが。

そう言えば、ゆっくりな成長といえば、
うちの下の子…この頃、凄く眠いらしい。
これは、成長しているからかも。
今、高1。まだ、お父ちゃんを追い越していないが、
これは、時間の問題かな?あと、1.5センチ程。
高校卒業するくらいまで、すこーしずつでもいいので、
身長が伸びるといいなぁと思っている。

ビーリーフさんたちも頑張って!