とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ループも出た

挑戦しやすいルールに変更と、本田さんが言ってたが、
中国杯ではとうとうクワドループが出た。
転んじゃったか。
<<マークがついて、ダウングレードになっているけれど、
レイノルズ君、やるなぁ。
と思ってじっと見てびっくり!!
もしかして、前半四本のうち、三本がジャンプがクワド?!
それも、全部種類が違うなんて…。
しかし、いかんせん…伸びていない点数。
3F−3T−3Loの16.45にもびっくりだ。


中国杯では、ガチンスキー君も、羽生君もフリーで崩れ、
表彰台を逃してしまった。
そんななか、同じ2010年ジュニア世界選手権銀メダリスト
ナン・ソン君が、フリーをまとめ、3位につけた!
これが4Tを二回成功させ、なかなかまとまっていて、
おお〜、いいじゃんいいじゃん!
がんばれ〜2010年組〜〜♪


いよいよ、今週末はNHK杯であ〜る。
トマーシュの今季プログラム、初披露。
あと、ムロズ君のクワドルッツが見られるかしら。


でも、やっぱり気になるのは、高橋君と小塚君の
どちらがファイナルに出られるか?ってこと。
いや、高橋君のフリーがスケートカナダより
まとまるか…ってことかな。
あのプログラムは完成したものを保存したい。
ショートも全スピンをレベル4でまとめられたらいいな。
ウキウキ。