とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

脳内にダウンロードできれば・・・

高橋選手のフリーのブルースもいいが、
まだSPの♪In the Garden of Souls♪ ほどではない。
動画サイトなどにある、いろんな国で放送されたNHK杯の、
褒められているのだろう、な雰囲気の解説を見ている限り、
スケートファンには、たまらん滑りだったのだろう。
もちろん、私もそうなんだけれど…。
あーあ、頭の中にある記憶装置にそのまんま
ダウンロードできればいいのになぁ〜なんてことを考える。
でも、折角なので、TV放送されたものでなくて、
実際生で見たものを…ってことができればなぁ。


NHK杯の余韻がまだ冷めない。
いや、もうボンパール杯のことを考えたいところだけれど。
気になるP・チャンのアランフェスの仕上がり具合とか、
織田君の膝の具合とか、ブジェジナ君やナンソン君の四回転とか。


先日、ISUのfacebookにアップされた100枚以上の写真を
眺めていて、数枚気になる写真があった。
☆マイナー君のコーチって、
 キャリエール君がNHK杯で3位だった時のコーチだな  とか
☆トマーシュ、サイン会大盛況のようだけれど、
 まさか、試合中じゃないよね?  とか
☆マイナー君のイーグル写真いいな。なぜ、エキシビションの時、
 あの長いイーグルを全身で映してくれなかったんだ?! とか
☆ドーモ君、キス&クライのソファでふんぞり返ってる写真、
 お口の空き具合から、足の組み具合からえらそーだぁ  とか
☆どうしてだかわからないが、メンショフさんは180センチ位
 あると思い込んでいたが、あんなに小ぢんまりした人だったとは!
 ロシアチームの写真を見てびっくりしたぁ  とか
☆ムロズ君、クワドルッツ跳んだのに、なんかひっそり…な
 写真ばっかりだなぁ とか
☆エマーソン先生は、姿勢がいいなぁ… とか
それから・・・
☆トマーシュとマイナー君のツーショットはムムムッ?!だ。
 やっぱり、マイナー君に漢字Tシャツ&ハチマキを勧めたのは、
 トマーシュではなかろうか。
 「日本で印象を与えるには、漢字がベスト!
  ハチマキ巻くと、なお盛り上がるよ!!
  漢字&ハチマキ ソー・ク〜ル!!」なんて、
 エキシビションで滑ることができなかったトマーシュが、
 マイナー君をそそのかしたのでは?!
 それで、バンケットの席で「言ったとおりでしょ?ニヤリ」
 って感じの笑顔に見えて仕方ない。
 いや、全部私の妄想だが…。