とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

大変なのだ

あぁ…体調不良。加えてやる気が起きない。
なんとかせねば…。


あったかすぎたり、寒くなったりの繰り返しで、
ちょっと風邪っぽい日が続いている。
明らかに風邪!という感じでもないが、
葛根湯でも飲んで、寝たらいいかと思ったが、
睡眠時間が増えても、あんまりよくならない。
だるい。


それで、更新が滞ってしまった。
本もあまり読んでいない。


でも、今日、上の子にピーターラビットの本を読んであげたら、
めちゃくちゃ楽しそうに聞いてくれた。
上の子…17歳だが…。
こういう本を、どうして小さい時に読んであげなかったのかなぁと
思わないでもないが、まぁいいや、
一生知らないでいるよりは…。
と、ちょっとテンションが上がってきた感じ。
本って、ありがたいよ〜。


体調が大変なわけじゃない。
大変なのは、こう…なんて言うか…
やることの優先順位をうまく考えられないこと、
考えてわかっていても、どうもうまく動けないこと。
これは、かなりやばい。
歳とってるなぁと思わずにいられない。
大変なのは、そう、この日記のしりとりが、
うまく続かないなぁって思うこと。
思いつかない。それも歳のせい??