とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

やる気になりゃあ

今日、昼食にパスタゆでていたら、ふきこぼれた。
時間かかったけど、お掃除できてよかった。
ガステーブルがきれいになった。
ついでに、流しも磨いた。
さっさと片付けるに限る。
よしよし、この調子!


今日は久しぶりに編み物もした。
下の子がネックウォーマー大好きになったから、
普段使いのと、学校用を分けるために。
寝るときに使いたいんだと。
久しぶりにクローゼットの中から輪編みの編み棒他を発見。
単色のセーターを着ることが多いので、
ちっちゃなコサージュを編みたいなぁと思っている。


今晩はそろそろ本を読んで寝るか。
明日旦那仕事始め。
もちろん私も働くよ!!