とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

なんてことない

もうすぐアラフォーが終わるね、と旦那に言われた。
そうか…45歳になったらアラフィフと言われるのか…。
ま、どうでもいいけど。


間もなく45歳になるが、35歳の時と比べると、
焦りなんてのは全くなく、充実した日々を送れている
ように思う。
早く歳を重ねたいなぁ、早く、子育て終えて、
のんびり生きたいなぁなんてことを思う。
35歳の時は、なんであんなに焦っていたのだろう。
もう、若くない…って思いたくなくて、
LIVEなんかに行ったりして。
まぁ、いい思い出だけれど。


45歳がなんぼのもんだ。
まだまだ私の祖父母の人生の半分も生きちゃいない。
なんてことない、人生の通過点の一日の寄せ集めではないか。
この点がないと、線になれないのだよ。


今日は、プチトマトを下の子に8個収穫してもらい、
チキンソテーの付け合せに2個ずつ。
もう、プチトマトさんの収穫は合計16個となった。
シソも6枚ほどとって、うち3枚は厚揚げの下に敷いた。
薫り高いシソに育っていて嬉しい。
明日の昼は、そうめんの梅雨に入れちゃおう。
何気にシソの成長が早い。


明日は、別のプランターを買ってきて、
小松菜か、大根葉を植えようか。
気分が良ければ、パンでもこねよう。
パウンドケーキを焼くのもいいな。
全ては日が変わって、アラフォーでなくなってからでいいや。
今日は、本を読みながら寝てしまおう。