とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

とんでもないことに

二週間ほど前だったか、旦那が、セキュリティソフトの
期限が切れるのを機に、別のソフトに変えたいと言ったので、
インターネットのことに関しては、旦那の言いなりの私は、
いいよ〜んと二つ返事。
そして、さっさとインストールしてくれて、
なぜかその時、ブラウザも、
新しいものがインストールされていた。
Firefox(きつねが燃えているやつ)
今まで、Internet Explorer のInternet Explorer Ver.9だったのだけれど、
それよりシンプル〜とか旦那が言うので。
それで、Firefoxをここ数日使っていたのだが…。

実は、Internet Explorer Ver.9 にバーションアップしたとき、
不具合があって、
記事を打ち込むとき、一行開けたいと思えば、
改行を三度打たねばならなかった。
めんどくさいと思っていたが、知り合いのブログにコメントを
残すときもそうしなければならないので、
そういうもん?と思って、それを使っているうちに
慣れていたのであった。

ところが、きつねのほうで見ると、
しっかり二行空きになっている。
なんよ、これは〜〜?!

さらに、Firefoxで打ち込むと、
普通に一行空きになっているところが、
IE9で見ると、全然改行されていないという、
見づらいことこの上なし!のブログになっていた。

皆さんには、一体どう見えているのだろうか…。
まったくもう!なのである。
どっちのブラウザを使うか、いまだに迷っている私。