とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

比べると

スケートカナダが始まった。
男子SP
フェルナンデス、チャン、織田の順らしい。
録画しているけれど、家族があれこれ見ているので、
なかなか見せてもらえない。

頑張ってほしいマイナー君は8位。
4回転サルコウ転倒のようだ。
四大陸選手権のSPで、凄かった無良君も、
振るわなかったようで…。
BS朝日の放送は、男子何人放送してくれたのやら。

来週の中国杯に、日本人選手派遣が決まったよう。
上海かぁと思って、グーグルさんで見ていたが、
我が住まいからは、恐らく東京より近い。
いいなぁ。行きたいなぁ。

来年、GPFが福岡であることを考えると、
がまんがまん。
だが、二泊で中国杯を見に行くとすると
10万でおつりがくる場合もあるのか。
などと空港券やホテルの検索をして
思ったよりも安いことを知る。
しかし、そうだった。
パスポート持ってないもんね、私。
来年のGPFが、最後のチャンスかもしれない。
蓄えねば。