とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

とにかくあっという間です

今日、仕事に行けば、三連休。
この八日間で、一日だけの休日っていうのは、きつかった。
それも、全てフルタイムだし。
今日行けば、普通の生活に戻れるな。

三連休とはいえ、そのうち一日はきょっと緊張ーの
リハーサル(おはなし会の)。
その前日(つまり明日)は自宅にて、練習しなきゃ…
この八日間、仕事で練習できなかったのでので。

一週間なんて、とにかくあっという間である。
仕事の中でも、やらなきゃいけないことが沢山あって、
うちの中にも、やらなきゃいけないことが山積みで、
そういう余裕のない人は、
読書ボランティアとか、やっちゃいけないのではないかと
思ってしまいながらも、それも手放せないでいる。

一日24時間は、長いような気もするが
あっという間に明日になる。
昨夜、食事が終わって、プログラム固めようと思ったけれど、
気が付いたら眠っていて、朝五時であった。
あーあ、片づけも何も終わってないよ。
とにかく、毎日があっという間である。
このまま一気に11月が終わるような気がするな。