とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

はい、やらせてください

あるグループに所属している。
同じ趣味、同じ活動目的を持つ人の集まり。
グループの人数は10数名。
こんな年になっても、まだ入会して一年しか経たない
ペーペーでござる。

そんな私に、プログラム作成依頼が舞い込んできた。
今日、不得意なてんぷらを揚げている時だった。
会をまとめている長からの電話。

こんな年になっても、「若い人の感性で」
なんて言われて、ちょっぴり苦笑い。

でも、そのプログラム作成依頼に、つい、
「はい!やらせてください!」
と返事をしてしまった。
なぜならですな…、そのプログラム、
私の心のお師匠さん(勝手にそう思っている)の
出演される企画のものであるからである。

手書きのプログラム。
あと数日しかない。
果たして、できあがるのだろうか?
そして、お師匠さんにピッタリのイメージで
作り上げることが出来るのだろうか。
ちょっと早まったか?と思いながらも、
頭の中には、プログラムの色とかカットとか…
そんなことがぐるぐる回っている。

明日、プログラムの内容を教えてもらえるので、
それを見て、また考えよう。
楽しみだなぁ〜♪