とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ネットで調べるって

あぁ、高橋君のビートルズメドレーの完成が
楽しみ過ぎる…と思いながら、3度程繰り返し見た後、
何か、ニュースが来ているかしらと
高橋大輔」で、グーグルさんを使って検索。

それで、気が付いたのだが、
右に四角でくくって、
高橋君について、簡単に書いてある
その下を見てみたら…

他の人はこちらも検索って、
四人程選手の顔写真が写っているのだが、
左から、羽生君、真央さん、小塚君、パトリック・・・

んん??
これ、ブライアンではないか?
パトリック・チャンという名前の、ブライアンを発見。

ネットで検索して何かを調べるっていうのは、
人に騙されない、自分の判断を試されているってことを
今日は改めて思い知ったしだい。

どう見たって、ブライアン・ジュベールなのに、
わざとなんだろうか?
そして、写真をクリックすると、
やっぱりパトリックの検索結果になる。
一体どういうことだ…。
なんだか、気持ち悪いから、
高橋君のニュースだけ見て、ここを更新しにきたが、
ニュースとかっていうのも、もう、信用ならんような
気になってくる。

ブライアン、スケートアメリカ棄権したけど、元気なんかなぁ。

だいたい、必要外の情報が多すぎるんだ。
きっと、人間の処理できる情報量の限界があって、
それを超えた中で過ごさなきゃならないから、
ストレスが溜まって、イライラしている人が多いんだろう。

さ、好きな本でも読んで、ねよーっと。
そして、高橋君が、ジャンプのタイミングを
自分の物にしますようにって、祈りながら寝ることにしよう。
おやすみなさい。