とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

高橋君のbe SOUL

今日、図書館にて、発見。
be SOUL
そうか、こういう本も置いてくれるのかぁ。

今更だなぁと思いつつ、
ぱらぱらっと開いて、そそそと読んだ。

好きな音楽だと、気持ちが入るが、
そうでもない音楽だと…というところが納得。
バンクーバー五輪の前に出たこの本、
その前のイェーテボリの世界選手権のこととか、
膝の怪我のこととか、
もう、数シーズン前のことになるが、
読んでいて全部が五輪銅メダルや、
その後の優勝した世界選手権へとつながる言葉が
あれこれあって、面白かった。

そして、写真を見て思ったのだが、
氷上にいるときの彼、演技しているときの彼は、
なんて美しいんだろうなぁということ。

五輪後、世界王者になって、
ジェフリー・バトルのように、
引退してしまうかもしれないと思っていたが、
続けてくれた上に、昨シーズンの不本意な結果からか、
ソチ五輪まで…ということが現実味を帯びてきた。

高橋君のプログラム、楽しみだ。
10月1日のジャパンカップで、何を滑ってくれるかな?