とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

いよいよっ!

明日である!フィギュアスケート全日本選手権!!
男子シングルSP!!
今日・明日は仕事で、それを乗り越えたら、
ゆっくりSPがTV観戦できる!


織田君が棄権だそうな。
3枠どうなるんだろう。
あの人と、あの人と、あの人だろうか…な気もするが、
町田君には頑張って欲しいし、
村上君も、四回転入れて頑張ってるし、
今季はまだお見かけしないが、
無良くんも男らしいスケーティングだし…。
最終グループはこんな感じなのだろうか。


ヨーロッパの方では、各国のチャンピオンが
揃いつつあるようだ。
なんと、そのなかに、トマーシュ(三国選手権)や
ブライアン(フランス)がいるのが嬉しい!!
あと、コンテスティ(イタリア)、そして、
躍進が目立つフェルナンデス(スペイン)。
他の国はどうなんだろう。
アントン・コバレフスキーが長いこと引っ張ってきた
ウクライナは、どうなったんかなぁ。
ケビン・ヴァン・デル・ペレンは、世界選手権には出るのか?


日本の三枠が誰になるか気になるけれど、
みんな、いい演技が出来ますように!
悔しい涙が流れませんように。


今晩は、すぽるとで、高橋君のことをやるそうな。
録画録画…。