とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

リンク上の彼

あっちこっちでいろんなコンペが行われている。
オンドレイ・ネペラメモリアル
町田君がSP首位で、トマーシュは2位。
今日深夜、フリーがある。
トマーシュSPの動画を見ることができた。
昨年、高橋君のSPを振りつけたデビッド・ウィルソン。
ドラキュラ、好きだなぁ。

仕事のある日は、動画で上がっているみんなの演技を
探しまくるってことができないし、
どうしても、お気に入りの選手の演技しかチェックできない。
小さな大会でも、ISU公認試合なので、
Jスポーツとかで、演技と結果だけでも放送してくれると
いいなぁ…と思う。

今日は、ジャパンオープンの日。
昨日ニュースでちらりと見たが、高橋君のフリー、
とても期待してしまう。
ほんの欠片ほどしか流れていないのに、
これは見たい!と思うプログラムだ。
ショートとの違いがまた、いいですな。
以前、バトルがショートで滑っていたが、
この曲をフリーでかぁ。重いなぁ。
重い曲好きな自分には、大変楽しみなプログラム。
リンク上にいる彼は、インタビューとかで見る彼とは、
別人に見える。
しなやかで、流れるような動作が、また一段と磨かれているようで、
大変喜ばしいことだ。
やっぱり滑っている時が一番輝いているな。

今日一日の仕事の後で見られるので、
頑張って働いてくるぞ〜!!